お客様の声

2012年6月17日 日曜日

平成24年6月17日お客様からの声 アンケート

通気断熱WB工法東海地区代理店さんからアンケートのお願いが届きました。
同封された「お施主様ヒアリングシート」と通気断熱WB工法東海地区代理店さんからアンケートでのお客様の声です。
幸せ家造り工房でWB工法の家を建てられて一年以上住んでいらっしゃるお客様です。
四季を通じてのお住まいの感想を頂く為です。
お願いしたお客様は、皆さん、快く協力していただけました。
お客様の貴重な家造りの体験です。
ここでも御紹介させていただきます。
アンケート
アンケート

お忙しい中、御協力ありがとうございました。
貴重なお客様の生の声も、幸せ家造り工房の家造りの為にも、とても貴重な情報として役立たさせて頂きます。

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2011年9月28日 水曜日

平成23年9月28日お客様からの声 瑞穂市

お客様の声

入居してはや5ヶ月が過ぎようとしています。
昨年ほどではないものの、今年も記録的であった「猛暑の夏」を越し、新居の「快適さ」を実感しています。
改めて植田さんに「感謝」を申し上げたくメールさせて頂きます。

1年ちょっと前、この地に家を建てようと決心し、何とか気に入った土地を購入したものの、どこで建てるか決めかねていました。
夫婦で納得出来る家を建てようと、何十冊も本を読み、勉強し、そして様々な住宅展示場や見学会、メーカーさん、工務店さん回りを重ねました。それでもどこも一長一短。なかなかピンとくるところがありませんでした。
  
そんなある日、「幸せ家造り工房」さんから届いた完成見学会の一通のハガキ。当時遠方に住んでいましたが、偶然タイミングが合い見学させて頂きました。植田さんは決して飾らずに淡々と説明してくれました。そして翌週にも、もう一軒のお宅を見学させて頂きました。その時にはすでに「幸せ家造り工房」の最強の営業マン=「幸せblog」にはまっていました。

「幸せblog」を読み進めていくうちに、「自分がお願いするところはここだな」と確信していきました。同時にメールでやりとりした。
間取りや質問に対するレスポンスが早くてポイントを得た内容だったので、ストレスなく「よりよい方向」にすすむことが出来ました。

そんな中、今からちょうど1年前、岐阜に移ることが出来ました。
植田さんを全面的に信頼し、近くでじっくり家造りが出来たことは本当に幸運でした。こちらの煩わしい希望や細かい要望も、あたり前のようにこなしてくれる姿に、「本物のプロ」を感じずにいられませんでした。
「家は3度建てないと満足するものは出来ない」とよく本に書かれていましたが、1度目で満足出来たのは、兎にも角にも植田さんのおかげと本当に感謝する次第です。忙しくも充実した家造りが出来た事は一生の思い出となるでしょう。

今、生活もようやく落ち着き、家族全員とても快適な日々を送っています。生活してみて、「とても良かった」と感じる所は多々ありますが、思いつくまま10個ほど挙げさせて頂きます。

1.空気感(風通し、WB・・・常に爽やかで気持ちがいい?)
2.1・2Fとも回遊性ある間取り(あまり意識していませんでしたがとても動きやすく、いつも「いいねぇ」と言っています)
3.リビング中心にいつでも家族を感じられる事(戸を開けておけばリビングから玄関ホール→和室まで見渡せる。
リビング階段も◎)
4.少し大きめにしたお風呂と洗面所がちょうど良く快適!
5.無垢フローリング(すでにいろいろ落として凹みまくりですが、梅雨でもサラサラした感触で気持ち良いです。)
6.洗濯物を干しやすいバルコニー(いっぱい干せてとても便利!)
7.和室(床の間、縁側、桧の柱、収納、引き戸、壁紙、琉球畳・・落ち着く空間だけど新しくちょっとカッコイイ)
8.進化している住宅設備。(エコキュートはもちろんキッチン、洗面、お風呂、トイレそして窓・サッシ、ドア、LEDライト・・どれもいいですね)
9.何といっても「耐震基準3」の安心感!
10.幸せ家造り工房にいきついて、丁寧に建てて頂いき、その後も、見守って頂いているという安心感!

まだまだ収納、電気関係、天井の高さ、省エネ(冬も期待)・・・等々キリがありません。
  
家造りのなかでも特に迷ったことも挙げておきます。参考まで。
*ローン(最終的に自分で決めていけれて良かったです)
*外壁(ニチハにも2回行ってきましたが、顔になる所なのでサンプルで全体イメージを掴むのは難しかったです。パースが参考になりました。悩んだ甲斐はありました。)
    
今回、少しでも感謝の気持ちを伝えたく筆?を取りました。
これからはうちの家族も「幸せ家造り工房・ウエダアルファ」の応援団入りです。お体には気をつけて、益々高みを追求して下さい。
これからもよろしくお願い致します。

お客様の御同意を得て掲載させて頂きました。(一部抜粋)

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2011年8月11日 木曜日

平成23年8月11日お客様からの声 岐阜市

お客様の声

お久しぶりです。(昨日、夕方、家を車で出たら、前の車が植田さんでした!)
早くも入居から1年になります。
四季を過ごしましたが、すべて快適でした!!
湿度が低くて本当に過ごしやすいです。
また、先月の電気料金が、予想をかなり下回る金額でした。
それだけ、エアコンを使わずにすんだということです。
本来なら、事務所におじゃまをしてお礼を申し上げるべきなのですが、
植田様のご都合もあるかと思い、メールにて失礼します。
そして!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(私事・個人情報含む為省略)。


お客様の御同意を得て掲載させて頂きました。(一部抜粋)

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2011年2月18日 金曜日

平成23年2月18日お客様からの声 岐阜市

お客様の声

昨日もお話したように、この家の冬はかなり快適でした。
今日は4時からタイマーで暖房をつけて、8時半には21度あったので暖房を消して、今は22度あります。
窓は南側の3つの窓のうち、半分のカーテンを開けています。
昼間は暖房をつけず、暖房器具はエアコンだけ というのが建てる前からの理想ではありましたが、 なにせこの大空間。2階もホールが大きめなので、さすがに理想どうりにはいかないかなー。 と思っていました。
先に家を建てていた いとこから、吹き抜けは寒いからやめたほうがいいよー。 という意見もきいてはいましたが、WB工法を信じ、植田さんを信じた結果、今の家に大変満足しております。
梁にロープをつけてあげたら、子供が喜んで、毎日ブランコしたり、上まで登ったりして遊んでいますよ。
家族が近くにいられる家であり、楽しい家であり、空が毎日見られて、光がいっぱいで気持ちがいい家です。
ストレスの少ないこの家で、子育てをおおいに楽しめそうです。
●●●●●の中で、こんなに満足な家が建てられて、植田さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また家を見たい方がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
(一部省略)
植田さんにはこんなことでしか恩返しできませんが、そうしたいと自然に思えてくるのです。
本当に植田さんに建てていただいて、良かったです。

お客様の御同意を得て掲載させて頂きました。(一部抜粋)

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

2010年3月27日 土曜日

平成22年3月27日お客様からの声 大垣市

お客様の声

家を建てて頂いてから入居し、丁度一年経過しました。
当時、お客様アンケートを記入するようにお願いされました。
その際、実際に住んでみないと良いも悪いも分からないという理由でアンケートを記入しませんでした。
頂いた紙も紛失してしまいましたのでメールにて失礼します。
一年経ちましたので、感想を申し上げます。
一言で言ってしまうと、「ウエダアルファ」を選んで本当に良かったと思います。
私とウエダアルファさんとの出会いは、●●●●●●●●●●の建築中住宅体験ツアーでした。
植田さんは、見た目通り大変真面目な方で正直営業としては、スマートではなかったと私の目には映りました。(ごめんなさい)
とても、WB工法を熱心に説明され、正直くどいなぁと感じるぐらいでした。
一生に一度の買物をするにいたっては、それ相応の覚悟と決断が必要です。
色々な本を読み漁り自分なりの思想と、だまされないよう理論武装したつもりでしたので、ハウスメーカーは全く選択種に入りませんでした。
そのなかで植田さんとお会いして、建築中住宅を見せていただきながらも3ヶ月程度連絡もしませんでした。
その間、頂いた名刺のURLを見て、幸せ家造り工房の過去ブログを全読破しておりました。
ブログは本当に面倒臭いものですが、毎日、毎日、工程を写真とともにアップしている植田さんの真面目さと、仕事に対すひたむきさをみていて「この人しかい ない」と感じ取りお電話を申し上げました。
約1年かけて、家を建てていただき、WB工法も体感しました。
夏は除湿オンリーで本当に過ごせました。
冬は、最初寒く感じたので、植田さんに利用方法を確認し就寝時にドアを開けておくことで、1Fの暖房熱を2Fにサイクルフローで運ぶことによって部屋が暖 かいことも体感しました。
熱効率が良いは本当です。
迷っている方は、安心して欲しいです。
正直、機能は半信半疑でしたし、植田さんの人柄での決断だったのでどちらでも良かったのですが、ラッキーでした。
もうひとつは、植田さんのレスポンスの良さです。
電話をすれば、直ぐに対応していただけ何一つ不便を感じたことはこの一年ありませんでした。
雑文で申し訳ありませんが、アンケートに変えさせていただきたいと思います。

お客様の御同意を得て掲載させて頂きました。(一部抜粋)

投稿者 有限会社ウエダアルファ | 記事URL

  • RSS配信
  • RSSヘルプ