幸せBLOG

2017年10月28日 土曜日

10月最後土曜日も 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

10月最後の土曜日も

今日は10月最後の土曜日。
・・・・今日も朝から雨の一日です。
一昨日、昨日は、貴重な晴れのお天気だったようです。
10月最後の土曜日も幸せ家造り工房は、お客様御家族一緒の家造りの活動からです。


家造り

今朝は岐阜市(西部)地内の家造りの現場内でのお客様御家族と一緒の現場打合せから。
家造りの現場内で何度も繰り返されてきた現場打合せも今日で住宅工事仕様としての打合せは最後となります。
工事工程は、大工さんの造作工事も終盤の段階。
今日は、玄関ポーチの仕上げと照明器具工事について。
実際の工事の進む住宅内で今日もお客様御家族の想いを実現する為の打合せの時間です。

お客様御家族と一緒の現場打合せ後は、一旦、家造りの現場を離れてのお客様御家族と一緒の家造りの活動でした。
これから家造りを始められるお客様と一緒に家造りの舞台となる土地に対する手続き業務の同行をさせて頂いていました。

再び、家造りの現場の活動へ。


家造り

貴重な晴れ間の昨日、電力会社さんによって電柱を建てる工事が実施された大野町地内の家造りの現場。

家造り

住宅工事は、住宅外周部と基礎内の先行しての給排水配管工事が実施された状況です。
もうすぐ、みんなが楽しみにしている大工さんによる木工事の工事工程です。
その前に残る工事工程は、基礎の養生期間中に実施される埋め戻し整地工事、玄関ポーチのコンクリート打設等・・・。
みんなの楽しみな工程までは、まだもう少しの期間を要します。


家造り

再び、岐阜市(西部)地内の家造りの現場内。
お客様御家族と一緒の家造りの活動も形となって出来上がっています。

 
家造り

もう一つの家造りの現場。
 
家造り

来週から始まる内装の仕上げ工事の為の最後の工事工程として電気配線工事が実施されています。
 


カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • RSS配信
  • RSSヘルプ