幸せBLOG

2017年10月17日 火曜日

秋の長雨がやみました 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

秋の長雨がやみました

今朝は、雨が止むというお天気予報でしたが、無情にも朝は小雨交じりのお天気。
気温も寒さを感じます。
秋の長雨がやむのが、お天気予報予報よりも遅くなるという事で、朝から家造りの活動もお天気に合わせるように工程会議の連絡です。
予報よりも少し遅い時間に雨がやみました。
家造りに関わるみんなが待ちにまった雨あがりです。


家造り

まだ小雨の残る時間帯から先行して始まった基礎の鉄筋組の工事工程。
今日と明日の貴重なお天気の予報を有効に活用する為に朝からの工程会議の打合せでした。
今日は、工事工程の予定通りに基礎鉄筋組。
明日は瑕疵担保履行法の基礎配筋検査。
明後日にコンクリート打設工事の工事工程でしたが、明後日からは再び秋の長雨のお天気予報。
お客様御家族の良い家造りの為に、家造りの仲間達と一致団結しての行動開始です。

 
家造り

基礎の鉄筋組の工事は、予定通りに午後の3時に完了。
早速、幸せ家造り工房は、設計監理者としての責任で自身での検査を実施、工事工程写真の記録も実施します。

 
家造り

そして今日は、お願いをして第三者検査機関の検査の担当者さんにも来て頂きました。
明日の検査を繰り上げて、施工完了直後に瑕疵担保履行法の配筋検査をお願いした為です。
日程を繰り上げをしての検査でも、通常通りに厳しく厳正な目で検査を実施して頂きます。

 
家造り

基礎配筋検査の結果は・・・指摘事項なしで合格です!
家造りの仲間達の一致団結の力で、この長雨が続く期間ですが、明日の基礎コンクリート打設の工事も繰り上げて準備は完了しています。
明日の晴れのお天気の期間に基礎コンクリートの打設工事が出来る事になりました。

 
家造り

一方、秋の長雨がやむのを待っていた外装工事中の家造りの現場でも、雨がやんで、外装部が乾くを待って外装工事が再開です。



カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • RSS配信
  • RSSヘルプ