2017年10月11日 水曜日

暑い秋が続きます 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

暑い秋が続きます

暦の季節は秋だというのに、まだまだ暑い気候が続きます。
今日も日中は、自動車の外気温計がグングンと上がって30度オーバー。
夏日の気候が続く家造りの現場での活動です。


家造り

ウッドデッキ工事も、完成まであと少しの岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り

幸せ家造り工房は、設計監理者としての現場検査の毎日が続きます。

家造り

今日・明日は、毎日の生活の為のライフラインの検査の実施です。
けっして施工業者さん任せにする事なく、設計監理者自身の責任で検査を繰り返す幸せ家造り工房の家造りです。


家造り

今日から基礎工事の工事工程が始まった大野町地内の家造りの現場
基礎工事の最初の段階の工事工程は地盤改良工事の仕様によって変わります。
今日は、地盤改良時に発生した残土の処理からです。


家造り

今日も暑い屋外での工事工程が続く岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り

屋根の上では、施工業者さんによって雪止めの工事が実施されています。
屋根の雪止めは、多くの住宅会社さんにとってオプション扱いする工事ですが、幸せ家造り工房は標準仕様。
住む人にとっての従来ある生活する為の住宅設備でオプション扱いをするモノは無いという考え。
よく質問される窓サッシの網戸も当然に標準仕様で最初から付いています。


家造り

暑い屋外での工事とは反対に、涼しいWB HOUSEの屋内での工事。
無垢材のフロアの施工後は、大工さんが大切に養生をして保護をして、次の工事工程へと進んでいます。
今日は、涼しい屋内で家造りの仲間が集まっての打合せがこれから始まります。




投稿者 有限会社ウエダアルファ

  • RSS配信
  • RSSヘルプ