幸せBLOG

2017年9月19日 火曜日

連休明けは地盤調査から 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

連休明けは地盤調査から

台風が縦断した9月の連休が明けました。
まだ残暑の残る暑い日々も次第に暑さも和らぐのでしょうか?
連休明けの幸せ家造り工房の家造りの活動は、地盤調査の立会いからです。
大野町の家造りの現場で地盤強度の測定する地盤調査の実施です。
幸せ家造り工房の家造りでは、多くの家造りの現場での調査会社に丸投げという事はしません。
お客様御家族の家造りの為の住宅を設計した建築士として、幸せ家造り工房自身が地盤調査にも立会います。


家造り

家造り

地盤調査に立ち会い、これからお客様御家族の家造りの為の地盤状況の情報収集をしてから、工事の進む家造りの現場での設計監理業務の始まりです。
 
 
家造り

内装の仕上げ工事の工事工程が昨日から始まった岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
 
家造り

残暑の暑さも忘れさせるWB HOUSEの住宅内での工事の状況。
 
家造り

室内の天井・内壁の下地調整の工事も完了しようとしています。
これから工事は、WB HOUSEの仕様の内装仕上げとなる透湿クロスの施工に進みます。

 
家造り

先週末の工事に続いて、今週も道路工事が始まっている岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
今日からは、敷地に接する広い道路と歩道部分からの敷地への乗り入れ部分の工事です。

 
家造り

住宅内では、トップクラスの省エネ性能を実現するWB HOUSEの仕様の断熱材の施工が進みます。



カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • RSS配信
  • RSSヘルプ