幸せBLOG

2017年9月14日 木曜日

再び上棟翌日 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

再び上棟翌日

厳しい残暑の上棟日の翌日の家造りの現場。


家造り

岐阜市(西部)地内の二つの家造りの現場。

家造り

昨日の上棟工事の翌日となった住宅では、今日から外装部の耐力壁面材の施工が始まりました。

家造り

住宅内は、軸組の工事も進んで耐力壁の筋かいもはいっています。

家造り

屋根では、昨日に引き続いての実験棟としての遮熱工法の工事。
昨日に施工されたガイナの塗膜層の上に遮熱シートのトップヒートバリアーが施工されました。
今日の残暑の強い陽射しで、屋根が銀色にまぶしく光っています。


家造り

先週に上棟がされた幸せ家造り工房の高性能住宅となるWB HOUSEと高耐震メタル工法のハイブリッド工法の住宅。

家造り

こちらの住宅では、軸組工事、耐力壁の工事工程がもうすぐ完了です。
瑕疵担保履行法の躯体検査の日程も決定しました。
強くて安全なトップクラスの性能の高耐震住宅の中身が見える工事工程の状況です。


家造り

昨日、上水道の布設工事の為の道路工事が実施された大野町地内の家造りの現場。
昨日の工事で、家造りの現場内で水道が使用出来るようになりました。


家造り

外装仕上げの工事が完了した岐阜市(北部)地内の家造りの現場です。

家造り

玄関ポーチ部、南側掃き出しサッシ前の土間テラスの工事も完了です。
お天気予報では、台風のニュースも流れています。
明日からは、家造りの現場も台風の対策の活動も始まります。




カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • RSS配信
  • RSSヘルプ