幸せBLOG

2017年9月 9日 土曜日

もう一つの家造りの秘密 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

もう一つの家造りの秘密

家造り

厳しい残暑の土曜日の家造りの現場。

家造り

屋根工事の進む家造りの現場を臨みながら、もう一つの家造りの現場では、土台伏せの工事が進んでいきます。

家造り

工事は、WB HOUSEの仕様での住宅工事です。
外周部の土台の気密処理が成された後、鋼製束の固定、断熱材を固定するターンバックルの施工がされた後、高耐震メタル工法の特徴となる3尺マスの土台・大引きに合わせてWB HOUSEの仕様の断熱材が準備されました。


家造り

従来ならこのまま住宅工事は、床下断熱材を全体に施工を実施しますが、今日は一区画のみで留めました。
実は、今回の家造りには従来のWB HOUSEにない工法を試験的に施工を実施します。
試験施工といっても、お客様のお家では絶対に出来ません。
じつは、このお家は幸せ家造り工房と一緒に建築の活動をしている兄のお家です。
この家造りで、今までに存在していない家造りの方法を実践します。
トップクラスの省エネと健康のWB HOUSEプラスの最高クラスの耐震性が実現出来る高耐震メタル工法の現在の住宅では最高基準クラスの性能の家造りを標準にしているのが幸せ家造り工房の家造りです。
この家造りに幸せ家造り工房としての会社組織であるウエダアルファで実践しているガイナとトップヒートバリアーという二つの遮熱工法をプラスします。


家造り

今日は、家造りの仲間達も集まって試験施工の実施。
施工方法の検証をしながら、今回の家造りの現場は、実験棟的な役割を担って、これからの更なる家造りの礎となります。
実験棟という役割はありますが、本当に人の住むお家での検証となる家造りです。
幸せ家造り工房では、お客様に提供する家造りの方法を第一号という意味で提供した事はありません。
必ず自らの体験して間違いがない事を確証した方法のみ御提供しています。
WB HOUSEプラス高耐震メタル工法の家造りも幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウスが第一号として検証・実験棟としてお客様へ提供する家造りの礎としました。
明日は、WB HOUSEでの断熱材の施工後、遮熱工法が実施されます。



カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • RSS配信
  • RSSヘルプ