幸せBLOG

2017年8月30日 水曜日

いよいよ始まります 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

いよいよ始まります

今週は、また不安定なお天気とあきらめ感があった週初めでしたが、思いがけないボーナスをもらったような良いお天気となりました。
今日も朝こそ曇り空でしたが、時間とともに青空となって暑い夏らしいお天気です。
今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動一色です。


家造り

家造りの始まりは土地を知る事から。
昨日、家造りの御相談でお話をさせて頂いたお客様御家族の家造りの為に、家造りの舞台となる土地に立っての現地調査です。
土地の状況、土地に接する隣地・公共設備・道路の状況。
そして土地へのライフラインの状況を確認します。
現地を知ってからは、法的な土地の成り立ちの調査が実施されます。

 
家造り

そういった土地の現地調査によって、お客様御家族の家造りに一番良い方法での土地での家造りの為の準備がされます。
家造りの舞台となる土地が家造りの為の準備が出来上がった大野町地内の家造りの現場の土地状況を今日も確認。

 
家造り

お客様御家族との家造りは、いよいよ住宅工事の段階へ。
お客様御家族の為の家造りに一番良い形となった土地の上に住宅工事が着々と進行している岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

 
家造り

住宅内で進む造作工事も全ての居室空間の形状が出来上がってきました。
 
家造り

お客様御家族と一緒に何度も何度も・・・・何度も、打合せが繰り返されてきたリビング空間も、もうすぐ、その空間デザインの全容が現れます。

家造り

そして基礎の養生期間が完了した岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、いよいよ大工さんの工事が始まります。
家造りの現場に、最初の木工事となる土台伏せ工事の為のプレカット資材が搬入されました。

 
家造り

今日の日取りに合わせるように午後から大工さんが家造りの現場に来ました。
最初の木工事の工事工程がいよいよ始まります。




カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • RSS配信
  • RSSヘルプ