幸せBLOG

2017年8月19日 土曜日

熱中症指数も厳重警戒 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

熱中症指数も厳重警戒

今日は、昨日の不安定なお天気から一転して、8月らしい夏の陽射しのお天気。
紫外線もきわめて強く、熱中症指数も厳重警戒というお天気予報です。
待ちに待った熱の陽射しの天気ですが、勝手なもので今度は暑くて大変!と思ってしまうのが人間の悲しい性です。
気候の変化が激しい今年の夏は、いつも以上に熱中症にも気を付けなくてはいけません。
熱中症指数が厳重警戒の日は、WB HOUSEの工事中の家の中に入って涼みたいところですが、残念ながら現在の家造りの現場の工事工程では、WB HOUSEの恩恵に預かれるのは一部の家造りの現場のみです。
あとの家造りの現場は、熱中症対策に配慮するように声をかけながらの家造りの活動です。


家造り
 
厳しい暑さの中での作業となる造成工事中の大野町地内の家造りの現場です。
工事は、土留めCB擁壁の最後の工事工程。
この後、工事は山赤による盛土、砕石敷きによる駐車スペースの整地工事が成されて月曜日の地鎮祭を迎える準備をします。
住宅工事としての地盤の整備工事は、そのあとの工事工程です。


家造り

夏空の下の岐阜市(北部)地内の家造りの現場です。
家造りの現場には、今日も工事の為の住宅資材の搬入がされています。


家造り

外装工事の外壁材の施工も終盤の工程となって、幸せ家造り工房は外部足場に登っての施工状況の検査を繰り返していきます。

家造り

暑ーい、熱中症指数厳重注意の屋外から涼しいWB HOUSEの屋内へ。
住宅内部の造作工事は、1階内壁用のプラスターボードの搬入もされて内壁の工事が始まろうとしています。

 
家造り
 
 
家造り

基礎工事の工事工程の岐阜市(西部)地内のそれぞれの家造りの現場。
それぞれの家造りの現場で、それぞれの工事工程段階での基礎の養生期間が実施されています。

 


カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • RSS配信
  • RSSヘルプ