幸せBLOG

2017年8月12日 土曜日

暑くても、みんな頑張ります! 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

暑くても、みんな頑張ります!

まだまだ不安定なお天気が続きますが、季節は真夏。
雨空や曇り空から一転して、夏の陽射しが降り注げば猛暑の気候。
暑い家造りの現場での活動は、工事をする家造りの仲間達と一緒に家造りをされるお客様御家族の姿も。
みんなが良い家造りの実現の為に頑張っています。



まだ雲の広がる朝の時間帯は、岐阜市(北部)地内の家造りの現場から。
 
家造り

外装工事は、住宅の南面の箇所の工事の範囲へ。
 
家造り

住宅内部の1階部分では、無垢材のフロアの施工が実施されています。
時間と共に雲が晴れて、青空が顔を覗かすなか、今日の家造りの現場では、お客様御家族がみえて家造りの現場内での現場打合せが実施されました。
今日の現場打合せは、工事の工程上、屋外での打ち合わせとなりましたが、打合せに参加したみんなが良い家造りの実現の為に暑さに負けずに頑張って熱い打合せの時間を過ごさせて頂いていました。

 
家造り

隣地境界の土留めブロックの工事が実施されている造成工事中の大野町地内の家造りの現場。
 
家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、施工された基礎立上り天端の水平をだすレベラーの施工が実施されました。
青空を待っての工事の実施です。

 
家造り

レベラーの施工が完了すると、基礎全体を雨養生のシートで全体を覆って大切に保護をします。
平屋建ての基礎は、通常の住宅よりも大きい為に養生の実施も大変な作業ですが、妥協はされません。
いくら今が青空でも、不安定なお天気が続く日々です。
念には念をいれて、大切に大切に保護です。

 
家造り

同じ分譲地内のもう一つの基礎工事の進む家造りの現場。
基礎立上りの型枠組の工事が完了して、型枠内にはWB HOUSEの仕様の基礎断熱材も事前に施工されました。
そして測量機器のトランシットを使用して、基礎アンカーボルトの設置工事も完了しました。
早速、幸せ家造り工房は、設計監理者の責任として施工状況の検査の実施です。
こちらも平屋建ての住宅の基礎です。
大きな基礎全体の一カ所一カ所を丁寧に検査を実施していきました。



 


カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • RSS配信
  • RSSヘルプ