幸せBLOG

2017年8月 3日 木曜日

8月最初の大安の日に 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

8月最初の大安の日に

今日は、8月になって最初の大安の日です。
大安という日和も良いという日の家造りの活動の途中経過・・・。


家造り

今日からお客様御家族と一緒に新たな家造りが始まります。
家造りの舞台となる土地にお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間の業者さん達が集まりました。
家造りの始まりは、土地の整備の為の活動です。
家造りの舞台を造る造成工事とそれに伴う工事の確認と打合せをお客様と一緒に実施させて頂きました。
今日はそのあと、造成前の伐採作業。
大安の日和の良い日として、お客様御家族と一緒の家造りの活動が始まります。


家造り

外装工事が進む岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り

住宅内で進む造作工事も2階部分の壁面を形成するプラスターボードの施工が始まりました。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場は、毎日続く、住宅の点検・確認・検査の管理作業。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、基礎工事の工事工程の基礎鉄筋組の工事です。
朝一番に鉄筋資材が搬入されて、午前中は、高耐久仕様のベタ基礎スラブ部分の鉄筋組の工程。

 
家造り

午後からは、基礎立上り部分の鉄筋組の工事工程へと進みます。
 
家造り

もう一つの家造りの現場。
朝から地盤改良工事時に発生した残土の搬出作業が実施されました。

 
家造り

残土処理の工事工程が完了すると、基礎の土工事の工事工程です。
地盤改良工事によって造られたベタ基礎底盤の形状に地盤に防湿シートを施工。
基礎外周部には、捨てコンクリート打設の為の型枠が組まれました。
そして、これから捨てコンクリートの打設工事が始まります。
この続きは、もう一つのブログで・・・。

 


カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • RSS配信
  • RSSヘルプ