幸せBLOG

2017年8月 2日 水曜日

真夏の外と中と 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

真夏の外と中と

お客様御家族の為の家造りの現場の住宅工事は、大きく別けて屋外の外の工事と屋内の中の工事に別れます。
四季の大きな気候の変化のある日本の家造りでは、外と中の工事では、その作業環境も大きく変わります。
今日は朝から真夏日。
暑い陽射しが朝から降り注ぐなか、家造りの現場の活動もスタートです。


家造り

今日の幸せ家造り工房は、朝からお客様御家族の為の家造りの活動に精力的に従事しています。
岐南町(南部)地内の家造りの現場の確認・点検作業をしてから高速道路で移動。
(毎日の家造りの活動は、時間がとても大切です)
関市内のお客様御家族のお宅を訪問させて頂いてから岐阜市内へ。


家造り

岐阜市(北部)の家造りの現場へ到着。
住宅工事の工事工程は、住宅の内外でそれぞれの工事工程が進んでいます。

 
家造り

外の工事は、外装工事の外壁材の施工の工程が進んでいます。
真夏の外の工事は、常に暑さとの戦いにもなります。
今日も猛暑日の暑さのなか、作業を進める家造りの仲間に身体を気遣って無理をしないように声をかけます。

 
家造り

中の工事は、大工さんによる造作工事の工事工程。
造作工事は、2階部分の天井下地組の工事へと進んでいます。
幸せ家造り工房の真夏の季節の家造りの現場では、屋外と屋内での施工環境は大きく変わります。
施工環境の違いによる健康管理、施工工期の管理と、家造りの現場での管理業務もまた真夏の期間の管理となっていきます。

 
家造り

現在は、猛暑の中の暑い屋外だけの工事工程となる岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
住宅の屋根が出来るまの工事工程は、過酷な夏日の中での工事となる住宅工事の工事工程です。
今日は、基礎の水盛遣り方と発生残土出しの工事工程です。
基礎工事の本格的に始動です。




カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • RSS配信
  • RSSヘルプ