幸せBLOG

2017年7月19日 水曜日

梅雨明け!新たな決意で 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

梅雨明け!新たな決意で

家造り

いよいよ梅雨明けです。
夏本番ともなる今朝は、今までの家造りへの感謝の気持ちとこれからの良い家造りの実践への決意のお参りをして、お客様御家族の為の家造りの活動の始まりです。


家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り

暑い夏も涼しく過ごせる通気断熱WB工法の仕様の断熱材の工事は、1階部分の範囲がもうすぐ完了です。
工事は2階部分へと進んでいきます。


家造り

敷地に接する道路の側溝の工事中となっている岐南町(南部)地内の家造りの現場。
公共事業の工事で家造りの現場内への侵入も注意が必要な工事状況となっています。


家造り

そういった道路の状況ですが、住宅内の工事は順調に工事が進行しています。
工事は、2階部分の電気設備の設置工事が実施されています。
WB工法のサイクルフローや換気システムも設置されました。


家造り

住宅の1階には、住宅内に設置される水廻り設備機器が搬入されました。

家造り

設備機器の搬入に伴い、住宅内の給排水工事も設備設置の為の配管工事が実施されています。

家造り

幸せ家造り工房は、家造りの現場での設計監理業務を一旦離れて、これから家造りを始められるお客様御家族の為の活動。
家造りの舞台となる候補の土地を、幸せ家造り工房自身が現地に立って、多くの家造りをお客様御家族と一緒に実践した経験に基づいて、お客様御家族にとっての一番良い家造りの実践の為の検証をします。


家造り

再び、家造りの現場へ。
瑞穂市内の家造りの現場に到着。
もうすぐ始まる敷地内の外構工事の為に、関係する給排水配管の整備を家造りの仲間の施工業者さんと工事の打合せを実施です。
梅雨が明けて、お客様御家族にとっての一番良い家造りの方法を感謝と決意と実践していく幸せ家造り工房です。




カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • RSS配信
  • RSSヘルプ