幸せBLOG

2017年7月15日 土曜日

7月の連休初日 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

7月の連休初日

7月の3連休初日です。
昨日までの大荒れで蒸し暑い天候から一転して陽射しの強い夏日となりました。
夏本番とも言えるお天気での家造りの現場です。


家造り

昨日、クリーニングの施工が実施された瑞穂市内の家造りの現場。
今日の一日は、クリーニング後の仕上げの工事です。

 
家造り

住宅内には畳コーナーの半畳縁無しの畳が運び込まれて敷き込みを待つばかりの状態に。
続いて、窓サッシにはカーテン工事が実施されました。

 
家造り

住宅外部では、省エネサッシに網戸が設置されて、外壁には物干架けを施工。
省エネサッシの開閉オペレーティングシステムの施工も完了です。
お客様御家族が笑顔で生活出来るまで、もう少しです。

 
家造り

暑い屋外では、住宅外周部の給排水配管工事が実施されている岐南町(南部)地内の家造りの現場。
 
家造り

エコキュート給湯器も設置工事が完了しました。
 
家造り

受託の内装仕上げ工事のWB工法の透湿クロス工事の工程も終盤です。
施工業者さんが1階部分の壁面の工事を実施しています。

 
家造り

次第に1階のリビング空間もお客様御家族の色に染まってきました。
 
家造り

先週の上棟工事から9日目となった岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
 
家造り

住宅内には、幸せ家造り工房の標準仕様となる省エネサッシのサーモス2が搬入されて、順次、設置工事も始まっています。
 
家造り

多くの住宅資材が搬入されて、整然と片付けがされている住宅.内に・・・。
今日は、お客様御家族がみえました。

 
家造り

今日は、お客様御家族と家造りの仲間達が顔を会わせての第一回目の現場打合せの実施の日です。
幸せ家造り工房の家造りでは、家造りの主役であるお客様御家族が参加する家造り活動を実践しています。
今日の現場打合せのメインテーマに合わせて、お客様御家族と家造りの仲間達が質疑応答・相談・打合せと、良い家造りを実現する為に熱いコミュニケーションをとる暑い日の家造りの現場での活動の日でした。




カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • RSS配信
  • RSSヘルプ