幸せBLOG

2017年7月12日 水曜日

完了検査とゲリラ雷雨と 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

完了検査とゲリラ雷雨と

今日も夏の始まり、不安定なお天気です。
この頃の毎日の定例となったような早朝の雨。
雨がやむのを待ってのワンコ達2プラスベビーカー1との朝の散歩。
そして今日のお客様御家族の為の家造りの活動のスタートです。


家造り

今日のお客様御家族の為の家造りの活動は、瑞穂市内の家造りの現場から。
今日は、建築基準法に定められた工事の完了検査が実施されました。
検査機関による検査員さんによって厳格に正しい住宅工事が実施されているかの検査です。
住宅工事中に何度か実施されていた検査機関による検査も今回で最後となります。
・・・検査の結果は合格!
これで明日中に検査済証が発行されて、お客様御家族の為の家造りの活動は大きく動き出します。


家造り

この後、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、
一旦、家造りの現場を離れて。
お客様御家族のお宅の夏の定期訪問の開始。
今日は、西濃地内のお客様御家族のお宅です。


家造り

再び、お客様御家族の為の家造りの活動は、住宅工事の進む家造りの現場へ。
岐南町(南部)地内の家造りの現場に到着。


家造り

住宅工事は、内装の下地調整工事から、内装仕上げの工事へ。
通気断熱WB工法の仕様となる透湿クロスの施工が始まりました。


家造り

青空も覗かせていたお天気ですが、空がゴロゴロと鳴り出してきました。
家造りの現場にむかう道中、激しい雨となりました。
局地的な集中豪雨と雷のお天気に。
ゲリラ雷雨の中、幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動の為に車を走らせます。


家造り



カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • RSS配信
  • RSSヘルプ