幸せBLOG

2017年6月30日 金曜日

6月最後はお引渡しから 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

6月最後はお引渡しから

今日で6月も終わり。
6月最後の日は、雨の中の大渋滞の朝を迎えました。
大渋滞の中、いつもの倍の時間をかけて家造りの現場に到着です。
今日は、6月の最後の日であり、暦は大安の日です。
お客様御家族へ住宅のお引渡しをする日です。

家造り

先に、住宅設備メーカーの担当者さんから設備機器の取り扱い説明をお客様御家族にした後、

家造り

住宅の玄関扉の鍵のセッティングがされた後、施工業者さん立ち合いのもとにお客様御家族のマスターキーの開封の儀。

家造り

お客様御家族へのお引き渡しの書類を説明させて頂いて書類をお渡しをしてお引渡しはつつがなく完了しました。
今までありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房は、同じ言葉をお互いに掛け合いさせて頂いたお引渡しの日でした。

家造り

この後は、毎日の家造りの現場の活動の開始です。
岐南町(南部)地内の家造りの現場は、リビング空間と畳コーナーの間仕切りの工事が完了して、大工さんは玄関部分の造作工事に進みます。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
分譲地内の家造りの現場では、今日も各社さんの工事が進んでいます。
今日からは木工事の着工の予定でしたが、今日の朝の雨で着工は早々に中止。
搬入された資材は大切に雨養生の保護がされています。
幸せ家造り工房は、その養生を再度点検作業です。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場では、雨の止むのを待って屋外での外部の排水配管の工事が実施されています。

家造り

一方、住宅内の内装仕上げの工事は、1階壁面部分のWB工法の透湿クロスの施工が実施されています。

家造り

先行されて内装の天井・壁面の仕上げがされた広い土間収納及び土間ホール部の床面の仕上げの300角のタイルの施工も実施されています。
明日は再び、お客様御家族を迎えての家造りの現場での活動が予定されています。



カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • RSS配信
  • RSSヘルプ