幸せBLOG

2017年6月27日 火曜日

今日も晴れました! 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

今日も晴れました!

昨日は、今日で(昨日で)最後の晴れ間と書いていましたが・・・。
今日は、ちゃっかりと青空が見える暑い一日となりました。

家造り

今日も朝から午前中にかけて、幸せ家造り工房で一緒に家造りをさせて頂いたお客様のお宅の一足早い定期訪問。
この時間帯は、昨日のお天気予報通りにこれから崩れる曇り空の模様です。
 
家造り

今日の予定のお客様のお宅の定期訪問が終わって、今日の家造りの現場の活動のスタートの為に、お客様のお宅訪問の場から離れて一路、木曽川を上ります。
岐南町(北部)地内の家造りの現場は今日もお引き渡しまでの住宅の管理業務です。
 
家造り

次第に曇り空が明るくなってきました。
岐南町(南部)地内の家造りの現場では、まずは住宅外周部の点検と掃除作業。
 
家造り

住宅内の造作工事は、大工さんが対面キチンのカウンターと一体となる学習コーナーの工事を始めています。
 
家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場に到着する頃、空は青空が顔を覗かせていました。
 
 
家造り

工事は、基礎養生期間の工程を利用した木工事の着工前の最後の準備の為の工事。
基礎内外の給排水配管工事が実施されて、敷地内の造成工事と整地作業が進められていきます。
 
家造り

瑞穂市内の家造りの現場は、内装の仕上げの為のWB工法の透湿クロスの施工が始まりました。
最初は2階の天井部分の施工。
 
家造り

続いて、1階部分の天井と透湿クロスの施工が実施されていきます。
 
家造り


造成工事中の岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
盛土工事は、造成用の山土が道路の高さ近くまで盛土・転圧作業が進んでいます。
 
家造り

同分譲地内のもう一つの家造りの現場の造成工事も造成工事用の山土が搬入されて設計GLに基づく高さまでの地盤を上げる盛土・整地工事が実施されています。



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • RSS配信
  • RSSヘルプ