幸せBLOG

2017年6月20日 火曜日

梅雨中休みの最後の日? 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

梅雨中休みの最後の日?

長くて暑かったカラ梅雨の日々。
梅雨の中休みも今日で最後?のようです。
明日は、大雨のお天気予報。
雨の前にと家造りの現場では、梅雨中休みの最後の日の活動です。

家造り

今日も岐南町(南部)地内の家造りの現場から。
長かったカラ梅雨期間で外装工事は順調に進行。
残るは外装部の電気設備工事で外部足場を使用する高所作業の工事工程は完了です。

家造り

住宅内の1階部分の無垢材のフロアの施工も終盤。
施工された区画から養生材で大切に保護がされていきます。

家造り

今日も岐南町(北部)地内の家造りの現場の見廻りとなる家造りの現場の管理業務。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
基礎型枠の解体出来るまでのコンクリート強度が発揮出来るまでの養生期間を経る事が出来ました。
これから基礎型枠の解体工事が始まります。
その工事着手前に・・・。

家造り

玄関土間収納部・土間ホール部の下地工事が完了した瑞穂市内の家造りの現場です。

家造り

今日の梅雨中休み期間中に引き続き外部の左官工事が実施されています。
勝手口土間ホールと外部の階段を作る工事が実施されました。
勝手口階段の形状・寸法は、お客様御家族と一緒に現場打合せで決定した仕様です。

家造り

再び、岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
基礎型枠の解体・撤去工事が実施されました。
基礎を覆っていた型枠が無くなって、基礎コンクリートの地肌が露わになりました。
これから基礎工事は、基礎の清掃が実施された後、この上に住宅躯体が載るのに安全な十分な強度となるまで、再び、養生期間の工事工程となります。

家造り

梅雨中休みの間にと・・・、岐阜市(西部)地内の家造りの現場でも擁壁の型枠解体工事から始まる作業に家造りの仲間達が汗を流しています。



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • RSS配信
  • RSSヘルプ