幸せBLOG

2017年6月17日 土曜日

カラ梅雨続く土曜日 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

カラ梅雨続く土曜日

まだまだお天気マークの続くお天気予報。
カラ梅雨が続いて、雨を待ち望んでいる方々には非常に厳しい年となっています。
ただ建築業界では、今週のようなカラ梅雨のお天気で工事は予定以上に順調に進行していきます。
カラ梅雨のお天気が続いた週の最後の日となった土曜日の家造りの活動です。

家造り

今週もお客様御家族と一緒の家造りの活動の期間のスタート。
朝一番のオープンの時間から、住宅設備機器メーカーさんのショールームでの水廻り設備機器の仕様の確認と見学です。
 
家造り

お客様御家族と一緒の家造りの活動の後は、家造りの現場活動が始まります。
お客様御家族へのお引渡しまでカウントダウンの始まった岐南町(北部)地内の家造りの現場。
 
家造り

省エネ窓サッシのサーモス2に専用の網戸が設置されました。
幸せ家造り工房の家造りに、生活に必要な網戸がオプションという事は絶対にありません。
 
家造り

外壁工事が完了した岐南町(南部)地内の家造りの現場では、外装工事の次の工事工程。
外壁材接手目地部分、開口部廻りにコーキングの施工が実施されました。
 
家造り

昨日、基礎立上り部のコンクリート打設工事が実施された岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、基礎の養生期間の始まり。
 
家造り

基礎天端部には、基礎天端の水平に仕上げるレベラーの施工も実施されています。
 
家造り

明日から外部巾木の仕上げの始まる瑞穂市内の家造りの現場を経由して・・・。
 
家造り

岐阜市(西部)の家造りの現場の造成工事は、もう一方の擁壁の工事。
CB擁壁のCB積の工事が実施されています。
不謹慎な表現となってしまいますが、もうしばらくは、カラ梅雨のお天気に助けられる家造りの現場です。



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • RSS配信
  • RSSヘルプ