幸せBLOG

2017年6月13日 火曜日

検査が続きます 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

検査が続きます

梅雨の季節はどこへ?というようなお天気が続く6月です。
6月の家造りの活動も家造りの現場では、第三者の検査機関さんによる検査も続いています。

家造り

昨日、瑕疵担保履行法に基づく基礎配筋検査が実施された岐阜市内(北部)地内の家造りの現場では、次の工事工程へ。
ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事が実施されました。
 
家造り

ベタ基礎の底盤となるスラブは、基礎鉄筋と共に基礎強度に非常に重要な要素となります。
幸せ家造り工房は、設計監理者の責任として搬入されたコンクリートの仕様から打設こうじまでをしっかりと見届けます。
 
家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、造成工事の土留め擁壁の鉄筋組の工事工程が続いています。
明日は、擁壁基礎のコンクリート打設工事です。
 
家造り

造作工事も終盤の詳細な巾木・廻り縁の工事が進んでいる瑞穂市内の家造りの現場。
 
家造り

カラッとしたすごし易い青空の下、外装部ではバルコニー部分の笠木工事が着工しました。
 
家造り

住宅内の給排水配管工事が完了した岐南町(南部)地内の家造りの現場内。
 
家造り

2階部分の造作工事の進行で、次第に居室の形状が形を成してきました。
 
家造り

6月の第三週となる今週は、家造りの活動の検査が続きます。
今日は、岐南町(北部)地内の家造りの現場では、建築基準法に定められた完了検査が実施っされました。
第三者検査機関の担当検査員さんが、住宅の敷地に対する配置から始まって、住宅内まで、設計審査時に提出された設計図書と建築基準法という建築に関する国の法律に基づいて厳格に厳しく検査が実施されました。
検査の結果は・・・・もちろん合格です。
お客様御家族と一緒の家造りの活動は、大きな節目をむかえる事になります。



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • RSS配信
  • RSSヘルプ