幸せBLOG

2017年6月12日 月曜日

梅雨中休みの月曜日は 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

梅雨中休みの月曜日は

梅雨入りのニュースから始まった(中一日?)ような梅雨中休みのお天気が続いています。
梅雨中休みの週明けの月曜日の家造りの活動は・・・、

家造り

青空の陽射しの下、岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、基礎工事の大きな節目を迎えました。
基礎鉄筋組の工事工程後の住宅工事の工事工程です。
基礎外周部に基礎の型枠組の工事が実施された後、瑕疵担保履行法によって定められた現場検査の1回目。
基礎の配筋検査が実施されました。
今日の現場検査も、幸せ家造り工房は家造りの現場の設計監理者としての責任で、現場検査に一緒に立ち会いをします。

家造り

住宅内の電気配線設備工事が完了した岐南町(北部)地内の家造りの現場。

家造り

外部の電気配線設備工事も、内部の工事の進行に合わせて電気メーターボックス内の電気メーターの設置工事も完了しました。
住宅に毎日の生活の為の大切なライフラインである電気の引込工事が実施されます。

家造り

外装部の工事も後半となった岐南町(南部)地内の家造りの現場では、外装部の工事の進行に合わせて、次の、次の次の・・・・外部足場解体撤去工事の工事工程へと続く外部の工事の日程の打合せが実施されています。

家造り

住宅内では2階部分の内壁のプラスターボードの施工工程が始まっています。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場を経由して・・・。

家造り

家造りの舞台となる地盤を造る工事が進む岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り

造成工事の工事工程は、地盤の土留めとなる擁壁の鉄筋組の工事工程です。



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • RSS配信
  • RSSヘルプ