幸せBLOG

2017年6月 1日 木曜日

新たな月の始まり、新たな家造りの始まり 健康省エネ住宅は岐阜の幸せ家造り工房へ

新たな月の始まり
新たな家造りの始まり


今日から6月。
新たな月の始まりです。
朝こそ一雨降りましたが、今日も暑い夏空の日です。
新たな月の始まりの家造りの現場では・・・。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場では、今日も大工さんによる造作工事が進んでいます。

家造り

6月の始まった家造りの現場では、造作工事中の大きな山場となる階段の設置工事も始まりました。
もうすぐ住宅内の1階と2階が自由に行き来出来る状況となります。
 
家造り

水廻り設備機器の設置準備が進められていた岐南町(北部)家造りの現場。
写真は、エコキュートが設置される架台の工事状況です。
 
家造り

住宅内では、水廻りの設備機器の設置工事が始まりました。
家造りの現場へ搬入された設備機器の部材の梱包を一つ一つ外して、それぞれの場所で施工がされる事になります。
 
家造り

暑い屋外での工事工程が続く岐南町(南部)地内の家造りの現場です。
外装部の防水層となる防水紙の施工が成された後、WB工法の仕様としてそのジョイント部、重ね接手部の気密テープ処理も実施されました。
 
家造り

外装部の防水層の工事が完了した家造りの現場では、今日からWB工法の第一通気層となる外壁通気層の為の通気胴桟の工事が始まりました。
幸せ家造り工房の外壁通気層は、長期優良住宅と同仕様となって、一般の住宅よりも通気層の厚さが、より大きくなる仕様となって性能の向上を計っています。
 
家造り

そして、新たな月の始まりとなる今日は、新たな家造りの始まりの日となりました。
今日から新たな家造りの為に、家造りの舞台となる土地を造る造成工事が始まりました。



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • RSS配信
  • RSSヘルプ